ifブレマーのぼやき

ファイアーエムブレムifについて、思うことやプレイレポートなんかを適当に掲載していきます。

if個人スキルランク

FEifにおける、暗夜・共通の味方ユニットの固有スキルの評価を主観で作ってみました。子世代や捕獲可能なネームド敵ユニットは省略。評価基準としましては・純粋な効果の強さ ・スキルを持つユニットとの相性 ・戦略面における自由度の高さ ・シナリオ攻略に…

if暗夜キャラランクについて

前の記事のキャラランク、作ったのは今から9ヶ月ほど前だった記憶があります。なんだかんだまた暗夜をやり直すと当時とは違った見え方がするもので… 当時作ったキャラランクに自分からツッコミを入れてみようかなと思います。カムイ 評価は問答無用でSにしま…

FEif暗夜の個人的キャラランク

暗夜ルナクラにおける、味方ユニットの評価を主観で作ってみました。子世代や捕獲可能なネームド敵ユニットは省略。 評価基準としましては 純粋な初期値・成長率の高さ 個人・職スキルの有用性 ユニット特性と加入タイミング 辺りを基準としています。支援相…